2017年06月22日

やっと梅雨明け~!

やっと梅雨明け宣言!
もう、ジメジメしません!





オキナウのショップからも青空が見えます! さぁ、夏ですねぇ~! 暑いよ!

試作品などいくつか制作して、やっと内容が決まりました!
三角食堂のコラボ ポロシャツ!

とりあえずこんな感じです。





ホームページから購入できるように準備中です。

しばらくお待ちください。



  


Posted by オキナウ at 13:25OKINOW

2017年06月21日

歴史的な将棋の日! Tシャツ

今日は作業場(工場長)がソワソワしています。
正直・・・・私はそんなに・・・なんですが・・・・将棋の世界では今日は特別だそうです。

そんなに関係ないだろう?って思ったのですが、Tシャツとしてはもしかすると特別な日になるかなぁ~。
その理由がこれです!






↑↑*こちらはディスプレー用で駒は接着剤でくっつけております。*↑↑


将棋Tシャツ! 

なんと! 将棋ができます。




もちろん将棋をする為にはTシャツを脱いでもらいますが、対戦できるようTシャツを購入すると「駒」もついております。



ぜひ、記念に!

ホームページにジャンプします。 http://www.okinow.com/?pid=13979968

よろしくお願いします。



  


Posted by オキナウ at 16:41OKINOW

2017年06月17日

動く、水人間! すげぇ~テクノロジー

すごい! この動画!

水が人間の動きに見える!

ん? 写真? 動画?




以下動画です。



G Active: Water Made Active from James Medcraft on Vimeo.




こちらはメイキング! これを見たらテクノロジーの凄さがわかりました!
以下動画


G Active: Water Made Active - The Making of from James Medcraft on Vimeo.



  


Posted by オキナウ at 16:37動画映像

2017年06月16日

住ismのコラボ ポロシャツ!

先月からコラボTシャツのプレゼントを「ポロシャツ」にチェンジしました。




今回使用したデザインは「ふてんま まつり」で登場した「ガッチャン」です。





ワンポイントのデザインですのでシンプルに仕上がっております。

ちなみに来月もポロシャツです。
デザインは・・・・・

住ismさんのホームページからご確認ください。

こちらをクリックしてください。

よろしくお願いします。



  


Posted by オキナウ at 13:50OKINOW

2017年06月14日

ジムニー プリントワッペン ポロシャツ!

ジムニーのポロシャツ紹介!

徐々に販売をスタートしております、プリントワッペン!
通常のワッペンのようですが、これは良く見るとプリントで仕上げてあります。




写真がブレていて見にくい・・・・・。



拡大した写真がこれです。
デザイン部分はプリントですが、表面が凹凸がある為に仕上がりが刺繍のような感じになります。
さらに周りを糸で縫い付けてあるので刺繍のワッペンと同じ仕上がりです。

プリントなので色の表現も自由になり、価格も刺繍と比べると安く提供できます。



ホームページでも紹介しておりますので、ぜひご利用ください。

くわしくはこちらをクリックしてください。

よろしくお願いします。


  


Posted by オキナウ at 18:53OKINOW

2017年06月12日

三角食堂コラボ ポロシャツ作成中!

三角食堂とのコラボ ポロシャツを制作中!
今回は胸にワンポイントのワッペンポロシャツです。



只今、ミシンで縫い付け中です。


以前に制作したコラボはこちら



かりゆし風のデザインです。
現在ネット販売も行っております。 くわしくはこちら↓↓↓↓

http://www.okinow.com/?pid=70076922




↑ 昭和の写真 ↑ 赤のシビックを発見!

  


Posted by オキナウ at 15:19OKINOW

2017年06月09日

シャツ制作 提案用ができました

どうにかできあがりましたシャツ!
前回ブログで紹介してからかなり時間が経ちましたが・・・・修行の成果としてシャツを仕上げる事ができました。




いやぁ~シャツって大変!
型紙起こしからスタートして、デザインの制作、裁断、生地へプリント、縫製・・・・。

ん~、これまでお店に行って購入していたシャツ。
制作した方々に改めてスゴイなぁ~って思いました。







写真では全体的にみると仕上がっていますが、細かいところはまだまだ未熟者なので雑だなぁ~って思います。

もっと修行してキレイに仕上がるよう頑張ります。

さて、この提案用のシャツでいよいよスタートします。
他にも提案用のデザインを複数仕上げないといけません。

頑張ります。



  


Posted by オキナウ at 13:35OKINOW

2017年06月08日

カッコいい冷蔵庫

ネットで見つけたこの冷蔵庫、かっこいい~。




もちろんデザインのベースはこの車!





部屋の中に置いてもかっこいい~。







いやぁ~、この写真の部屋もなかなか良いから・・・・冷蔵庫を置いても違和感ないけど。
うちの家じゃ~この冷蔵庫を置いたら目立ちすぎて・・・・「派手な金庫」と勘違いされないかなぁ~。




  


Posted by オキナウ at 17:06OKINOW

2017年05月31日

涼しいイメージ。

梅雨にはいり、蒸し暑さに悩まされるのか?って思っていたら・・・・なんか今年は涼しい?
先日は少し寒いと感じるくらいの風が吹き、梅雨ってこんなだった?って思います。

でもでも、ジメジメ感はあります。
そこで、涼しいと思わせる?Tシャツがこれ!



扇風機Tシャツ!






詳しくはこちらをクリック!

よろしくお願いします。


  


Posted by オキナウ at 19:43OKINOW

2017年05月30日

お祝いTシャツ! 祝

お祝いTシャツ



おめでたい席にこのTシャツで!




詳しくはこちらをクリックしてください。

よろしくお願いします。

  


Posted by オキナウ at 19:32OKINOW

2017年05月27日

ディズニーらしいラジコンだなぁ~!

このラジコン! いかにもディズニーらしい!




素材はよくわからないけど、口元が動いているのを見ると柔らかいのか?
以下動画。




いいねぇ~、映画のキャラクターが実写になったみたい。

  


Posted by オキナウ at 13:30OKINOW

2017年05月26日

シャツの制作 修行の成果は?

昨年末から修行していたシャツの制作。
縫い物を本格的に勉強して、何度も失敗しながらどうにか・・・・・見た目がよくなりました。




今回は提案用のシャツを制作。
イメージカラーはブルーです。 シャツのデザインはTシャツと違って「生地に柄」を入れるので難しい~。
とりあえず全体的なイメージができたので制作開始!



ん~・・・ん~・・・プリンターから出てきた色がイメージと違います。
ど・どうすれば~!

さらに時間が・・・・・・、なかなか縫製できません。

どうにか色を合わせましたが、色ずれしてカラーが濃くプリントした生地もそのまま制作してみます。



ちなみ「左側」はプリント失敗。 「右側」は苦戦してどうにか成功!

提案用だし、もしかしら失敗した色が採用されるかも?って思ったら悔しいので2着制作開始。


  


Posted by オキナウ at 17:56OKINOW

2017年05月25日

ポケットが多い、小さいカバンが欲しい

仕事の時は書類カバンを持ちますが、休みの時などはカバンを持たず財布と携帯を両手に持って出かけます。
ズボンのポケットに入れるのはちょっと抵抗があるのですが、両手が不便なので小さいカバンを探していました。

ネットで見つけたこのカバン!
ん~イメージに近いです。





でも~わがままだと思いますが、もう少し小さいのがいいなぁ~。

このカバンとても機能性があり、バイク用としてはいいと思います。



  


Posted by オキナウ at 13:38OKINOW

2017年05月23日

梅雨・・・・結局晴れた!

今日の天気は良くわからん。
朝は雨が少しぱらつき、そして晴れ。

お昼頃には少しくもり、そして小雨。

午後3時頃は太陽カンカンの青空~! 



今週から本格的な梅雨になると天気予報で言っていたので・・・・そのつもりだったのに・・・。

結局、今日は晴れた!


  


Posted by オキナウ at 19:33OKINOW

2017年05月16日

シトロエンの限定車? 旧車のリメイク?

この車を見るとなぜか? ドクタースランプのイラストを思い出す。










それがこれ!



昭和だねぇ~。


  


Posted by オキナウ at 19:14OKINOW

2017年05月13日

来たー! 梅雨入り~! はぁ~。

ついに来ました梅雨入り!

やはり・・・・・・朝からものすごい雨。

今日の天気なら納得です。





  


Posted by オキナウ at 13:24OKINOW

2017年05月07日

こいのぼり

今年も制作しました「子ども のぼり」
雨ばっかりで外にかけるのもなんだからと・・・・・屋内の窓際にかけております。






兄弟3人とも「顔デカ」に修正して、一番上の子はさらに体系も幼児化しました。

外は雨なので屋内の窓際・・・・ん~こいのぼりって感じがせずに、てるてる坊主みたいです。

  


Posted by オキナウ at 14:20OKINOW

2017年05月05日

スマホ 新旧 

私もスマホにして1年。
便利なのは十分承知しているが、やはりガラケーが恋しい。

その理由はボタン操作! ガラスの上をタップするのがどうしても嫌・・・・・。
メニューボタンを押すのはいいけど、メールとかになるとボタンを押している感触がないと文章が・・・・って贅沢な話ですね。

贅沢といえば、ネットで見つけたこの携帯。 ウッド仕様でかなり高価に見える。
木目が贅沢品なのか? もしかしてアルミカバーの予算が足りず「ヤバぁ!どうしよう」って急きょ木製になったのかも?

いやいやそんな事があるわけないが、木製が贅沢品に見えるのはセンスがいいからだと思う。






こちらはリメイク?
ボタンが押せる~からいいと思います。





多分、スマホだと思います。




  


Posted by オキナウ at 16:00OKINOW

2017年05月04日

ミシンの針が折れた! 探すの大変!

仕事で使っている特殊ミシンの針が折れた!
ミシンを購入する際に予備の針をいくつかもらったので何も焦らず交換。

工業用ミシンは針の向きを間違えるとキチンと動かいので交換前に覚えて、新しいのと交換したのに・・・・ちゃんと縫えない。

ん~何がおかしいのか? 針の向きをいろいろ変えたけど・・・・ダメ。
糸の通し方を変えても・・・・ダメ。
針の太さを確認してもあっている、しかし状況はかわらず・・・・。

良く見てみると!針の長さや形が微妙に違う! もしかして針が違うのか? ミシン屋さんが間違えたのか?私の思い込みか?

手芸屋や専門店に聞いてもわからず、近所のミシン屋に聞いても特殊ミシンは取扱いが無いのでわからない。
購入したミシン屋は電話してもとらず、あとは自力でどうにか・・・・。


まずは折れた針のサイズを計測し、針のメーカーのサイトからカタログをダウンロード。



いろいろ調べてみると針の種類(品番号)が違う!・・・やはり予備でもらった針ではない!



カタログをさらに調べ、寸法から同じ針の品番号をみつけた~。



よしゃ~!

これを購入すれば・・・・・って近所では売っていないのでネットでさらに検索する事に。
結構大変だったけど、いろいろ勉強になりました。

ネットって便利だし、スゴイねぇ~。


  


Posted by オキナウ at 13:39OKINOW

2017年05月03日

マツコが痩せたら! スゴイ技術だなぁ~ 

画像の修正ってすごいねぇ~。
ここまで技術があれば何でもできるなぁ~。

以下動画。



  


Posted by オキナウ at 15:55動画映像