2017年03月28日

桃と百 

先日、お祝いで使用するとの事ではじめての制作物。
帯状にして縫製も含めた依頼で生地選びからスタートです。

桃と百 



「桃」のデザインで依頼を受け、いろいろ描いてみましたがこれが結構難しい。
頭の上にちょっとした突起物(小さい山)は実物では無い!
桃ってイメージを理解しないと実物をそのままイラストにすると「ビワ」もしくは「リンゴ」になった・・・・結構難しい。



桃と百 



このイラストもなんとなく「桃」で、頭に突起物をつけて誰が見ても「桃」に見えるようしてみたけど、実物とはちょっと違うんだなぁ~って思った。

そもそもなぜお祝いで「桃」のイラストなのか?って聞いてみたら、「百歳の祝いなので桃とイメージをかけてみた」と面白い発想でした。

桃と百? ん? って数秒理解できず、頭なかで・・・・・百恵の「もも」か~! ちょっと理解が昭和でした。

今回の依頼は楽しかったです。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:04)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:09)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:19)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

Posted by オキナウ at 10:57 │OKINOW